事例紹介
Wacom 書き心地体験アプリ

味気ないデジタル筆記にアナログの書き心地を与える命題に取り組み、心地よい書き心地を実現。

デジタル筆記においてアナログの書き心地を再現するという構想の実現に貢献しました。アプリ部分の企画・設計・開発をボクシーズが担当。音のスペシャリスト達の協力により、絶妙なサウンドエフェクトを加えることでデジタル筆記に命が吹き込まれ、筆記音がその場で発生しているような錯覚を受けるほどに臨場感が向上しました。

書き心地体験アプリ

液晶ペンタブレット「Wacom One」上での筆記に連動してリアルな再現音や面白い創作音を鳴らすことで紙に書くような自然な筆記感覚や心地よさをもたらします。

展示例 PILOT様ブース

PILOT様のこだわりから、簡易ドームの中で会場の音を遮断して実施することで筆記音に集中する環境が実現。

2日間の展示かつ体験ブースが限られる中、600名以上の方に体験いただき、アンケートにも丁寧に回答をいただけました。
高評価が多く、デジタル筆記技術の発達に可能性が感じられる展示となりました。

簡易ドームも人気で、集客に寄与。

自由筆記コーナーでは、「夢」を描いていただくブースも設置され、描いた内容をプロジェクターに反映するシステムも当社で担当。
こちらも予想以上の反響を受け、700名以上にお越しいただきました。

CONTACT US

サービスについてのご相談や、開発依頼はお問い合わせフォームから。

お問い合わせフォームへ